読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちのいえ~my home~

家族、家、四十路女が日々思っていること

ジェイソン・ボーンが観たかった

日常

久しぶりに映画を(テレビで)見た。

 

ジェイソンボーンシリーズ。

 

f:id:komamet:20161204110259j:plain

 

bourne.jp

 

この秋に最新作「ジェイソン・ボーン」が公開されたようで、テレ東で前シリーズが放送されたのを録画して後から見ました。

 

ボーン・アイデンティティー

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメイタム

 

昔も見たことはあったけれど、

 

見事にハマる。

 

ボーン、マジかっこいい。

 

 

そしてハマった頃には、最新作の映画公開が終わっていたという事実。

 

 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

うそだろ~。

 

悲し過ぎる。

DVD化はいつかしら?

 

 

youtubeで見た)劇場予告編で、

 

その辺のCIA職員か誰かに

「Oh my god! It's jason bourneщ(゚ロ゚щ) 」

と言われるシーンにゾクゾクしてたのに。

 

 

まあ、これを機にマット・デイモンの魅力に目覚めたので、他の作品に手を伸ばそうと思います。

 

 

どうでもいいけど私が見たマットデイモンもの:

 

戦火の勇気(1996)

グッドウィルハンティング(1997)

レインメーカー(1997)

プライベートライアン(1998)

リプリー(1999)

オーシャンズ11(2001)

ボーンアイデンティティー(2002)

 

 

・・・そもそも私の映画鑑賞歴は2002年でピタッと止まってたんだった。

 

こりゃ~、映画鑑賞が趣味ですなんてとても言えない。

 

 

 

ところで、テレビで見ていたので自動的に吹替になっていて、そのおかげで気が付いたこと。

 

長くなりそうなので、畳んでおきます。

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

Instagram

インスタグラムやってます。

よかったらこちらも遊びにきてください。

 

 

①と③のジェイソンボーンの声、三木眞一郎さんじゃね?

 

ってこと。

 

 

何を隠そう私は三木眞一郎さんの声がすごく好き♡です。

 

私の場合、導入は「薄桜鬼」シリーズの土方歳三なんですが( ̄▽ ̄;)

 

ジェイソン(マット・デイモン)の声もやっていたとは知りませんでした。

 

※私は好きな俳優さんと同じように好きな声優さん目当てでアニメとか見たりしてます。

 

 

昔「ボーンアイデンティティー」を見たのは字幕版だったし、そもそもソフト版の吹替は平田広明さんがやっているのでレンタルしても三木眞一郎さんには行き着きません。

 

しかも1作目と2作目のフジテレビ版のみ三木眞一郎さんが担当しているとか。

今回テレ東はフジテレビ版を放送したわけですね。

 

ある意味、レア?

 

ちなみに平田広明さんはワンピースのサンジの声が有名なのかな。

 

あー、テレビ版を録画していて良かった。

 

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

Instagram

インスタグラムやってます。

よかったらこちらも遊びにきてください。