
うちのいえ~my home~

家族、家、四十路女が日々思っていること

幼稚園の写真が無印良品のフォトハガキホルダーにぴったり

子供の写真はどんどん増えていきます。
 
 
わが家は写真はデータ保存で、1年に1冊フォトブックを作っています。
 
 
そういえば3歳の写真集まだ作ってないー!
 
 
前の家では1ヶ月3枚までと決めて、特に気に入った写真をポストカードサイズでモノクロ印刷をして飾ったりしていました。
 
その結果、たくさん貼りすぎてまるで息子のストーカーのような壁になりました(;゚Д゚)
 
 
そして現在。
 
今の幼稚園に通うようになると現像写真や集合写真の販売が始まり、またしてもどんどん増えることになりました。
 
 
事あるごとに買い込む私。
 
 
普通の写真はともかく問題は集合写真です。
 
 
私は試行錯誤の末、L判の段をぶち抜いて入れていました。
 
 
写真はひっくり返しましたが、実際にはこんな感じです。
 

f:id:komamet:20161202111543j:plain

 
 
サイズ的にはいいけど、真ん中に破れた紙の白い線が入るので全く納得いきません。

 

 

こちらも無印良品のものです→クラフト表紙ポケットアルバム

 

f:id:komamet:20161202111613j:plain

アチャー(;゚Д゚)

 
 
 
というわけで、L判も2L判も一緒に入れられる無印良品の商品を買ってきました。
 

f:id:komamet:20161202111638j:plain

 
 
年少・年中・年長さんの3年間分の3冊分をまとめて。
 
 
入れてみると・・・。
またまた写真をひっくり返しましたが、こんな感じになりました。

f:id:komamet:20161202111657j:plain

 
4月から10月までの写真でページの約半分くらいまで埋まりました。
 

f:id:komamet:20161202111716j:plain

 
年少さんで1冊分終わるかな。
 
量的にもちょうど良さそう。
 
 
 
 
良品週間ということで以前から欲しかったこれも買ってみました。
 
 
ホワイトグレーには文房具。
 
まずは文房具を断捨離して、精鋭たちを選び抜いたところ。
 

f:id:komamet:20161202111735j:plain

リモコンも混ざってます。

f:id:komamet:20161202111755j:plain

 

息子が生まれた時に買った体温計。

今も現役。朝の検温の必需品です。

 
 
 
実はまだ引き出しにたくさん文房具は控えております。
カッター7本、ハサミは5本もありました。こんなに使うわけない。
文房具の断捨離って難しい〜(-_-;)



半透明には息子の文房具を入れようと思っています。

無印良品週間で買った物がまだあるので、

少しずつ家の中を整理していきたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しました。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

インスタグラムもやってます。