読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちのいえ~my home~

家族、家、四十路女が日々思っていること

ZARAで息子の秋冬服と子供服を選ぶ基準

先日息子服の衣替えをしていたらサイズアウトしたものがけっこうあることに気づきました。

 
しかもことごとくorz…。
 
くーっ、子供の成長は早い。
 
 
 
そこで、私の気分転換ついでに息子の秋冬の服を購入することにしました。
 
結局、息子の服を買えるのが嬉しい私。
 
 
今回はH&MZARAを一通り見て、ZARAの通販に絞りました。

f:id:komamet:20161207123827j:plain

この箱が何か工作に使えそうと思ってしまうのは、4歳児の母親あるあるでしょうか。
 
 
息子に確認を取りながら選んでいたら、ブルー系ばっかりになってしまった。

f:id:komamet:20161207123839j:plain


・ストラップ付きチノパン→6歳116サイズ
・ジップ付きセーター→5歳110サイズ
ヘリンボーン地シャツジャケット→6歳116サイズ
 
ZARAでは110サイズは5歳相当なんですね。
 
ちょっと大きめ過ぎたかと不安になるけど、秋冬服だから多少大きくてもいっか!(長く着れていっか!)と思ってます。
 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ある有名な素敵ブロガーさんの息子さんの服がいつも大人っぽくてオシャレだな〜と思ってたら、その方は「息子さんの服選びの基準」を
 
 
旦那さんに着て欲しい服
 
 
で選んでいると知り、それ以来自分好みの服は押し付けないようにしています。
 
 
わが家では、
 
 
夫が着てそうな服
 
ですけどね。
 
 
4歳の息子は今のところ「お父ちゃんが一番カッコいい」と思ってる年頃なので、夫が好きそうな服を挙げると必ず食い付くのもあります。
 
 
夫と息子は顔も瓜ふたつだし、ちょうどいいのではないかと。
 
 
 
息子服といえば、日光旅行に出かけた帰りに佐野プレミアムアウトレットに寄って1着だけ息子服を買いました。
 
 
Ne-netのにゃーTシャツ
 
来年用に120サイズ

f:id:komamet:20161207123857j:plain

1回着て洗濯したから、ちょっとヨレヨレ。

安定のブルー。

 

 

猫好きの息子にネネット着せてみたかったんです。←ここで自分の好み、押し付けとるがな。

 

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

インスタグラムやってます。

よかったらこちらも遊びにきてください。