
うちのいえ~my home~

家族、家、四十路女が日々思っていること

FNS歌謡祭2016を見てそこに居ない人たちを思う

日常 四十路女の呟き

そういえばFNS歌謡祭の司会者って、いつから草彅くんから森高さん&渡部さんに代わったんでしょうか。

2014年までは確かに草彅くんだったようですね。

 

今年は録画をして、早送りなどしながら見ました。

 

最近のヒットチャートを全然知らないので、昔の曲を歌ってくれるベテラン勢が出てきてくれるのは嬉しいですね。

 

私にとっては例えば15年前の曲も最近の曲の認識なんですが。

オバサン化を実感orz

 

第一夜の個人的見所

 

  • 西城秀樹さんの「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」・・・2度の脳梗塞を乗り越えてステージに立つ西城秀樹さんの目が潤んでいるように見えて、涙腺崩壊した。

 

 

  • 鬼束ちひろさんの「月光」・・・なんか、姿が元に戻りつつあってホッとした。

 

  • 長渕剛さんの「乾杯」・・・・新しい「乾杯」に色んな意味で目が釘付け。

 

 

第二夜の個人的見所

 

  • 星野源さんの「恋」・・・「逃げ恥」視聴者としてニコニコしながら見ました。

 

  • BOØWYのカバー・・・一番楽しみにしていたコラボ企画。冒頭ミスってた場面もあったけど( ´艸`)、皆さんが楽しそうにやっていたので見ていて気持ちよかった。出来れば山本耕史さんには歌って欲しかったな!!あー、HISASHIさんのギターカッコよかった。

 あ、生粋のGLAYファンです。

 

  • 三浦大知さんの全力でダンスしながらのアカペラ・・・ただ一言、すごかった。

 

 

やっぱりいないと変な感じがする

 

本当にもう出ないんですね。

誰って?

SMAPです。

 

去年までは出ているのが当たり前と思って見ていたSMAP

 

あれだけ当たり前のように居たのに。

この状況がいまだに信じられません。

 

まさかこのままフェードアウト解散になるのか。

 

 

SMAP木村拓哉さんが出てたドラマ「あすなろ白書」の頃から見てましたが、特に熱心なファンではありません。

 

ファンではないけど、なんだか気になってしまうのがSMAP

 

 

解散して欲しくない、とかそこまでは思いません。

彼らの人生、彼らの思う通りに生きて欲しいと思ってます。

 

なんか両親が離婚する時の心境に似てる…。

 

この先それぞれにうまくいくことを願ってますし、私は引き続き彼らを見ていくでしょう。

 

 

ただ、最後なのにこんな感じでいいの?と思うだけです。

うーん。もったいない。

 

 

スマスマの最終回も総集編でまとめて、そのままひっそり終わるとかだったら寂しすぎる。

 

散るならば、SMAPらしく華々しくキラキラしながら解散して欲しい。

 

すなわち、紅白ぐらい出とけばいいのに、と思ってしまいます。

 

 

ここまで書いといてなんですが、ほんと余計なお世話ですよね・・・。

 

真のSMAPファンの方々は、落ち着かない12月を過ごしているんでしょう。

 せめて、終わりよければ全てよし、でまとめていただきたいものです。

 

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

インスタグラムやってます。

よかったらこちらも遊びにきてください。

 

師走の楽天*キッチン・ランドリー・洗面所etc.

子ども 雑貨 楽天

12月の楽天スーパーセールのお買い物の記録の続きです。

 

 その1・子どものクリスマスプレゼント編

komamet.hatenadiary.jp

クリスマスプレゼント以外のものです。

 ↓

ランドリー

お初・ランドレスです。

どんな香りなんだろう。

まずはウール洗いの洗剤で試してみます。

 

キッチン

コストコのキッチンペーパーが入るって本当かしら。

期待してポチっと。

 

 

洗面所

 息子のうがい用コップ

もっと使い易くなるかな。

 

 

自分のもの

 サイドゴアブーツがタイムセールでお安くなっていたのでポチ。

 

前回のタイムセールが気付くのが遅くて買えなかったら、師走のセールでも出ていたので飛びつきました!

 

 

子どものもの

・とんがり帽子

息子が選んだ色は、なんとピンクでした。

 

え?なんでなんで?と思ったら、仮面ライダーエグゼイドのカラーだからだと後から納得する。

 

 ・ナウシカみたいな帽子

よく考えたらナウシカは青い帽子だった・・・。

 

6店舗で終了です。

 

そろそろお財布のヒモを引き締めないとかないと(◎_◎;)

 

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

インスタグラムやってます。

よかったらこちらも遊びにきてください。